「夏」記事一覧

2024年4月15日9:30 AM

子供の将来にも影響大!紫外線の季節は大人と一緒にUV対策を

幅広の帽子にサングラス、日焼け止めのアームカバーなど、紫外線の季節になると完全防備のUV対策ママがあちらこちらに出現します。でも、そのママの横を駆け抜ける子供は帽子ナシ・日焼け止めナシで真っ黒こげ。 ・・・
2023年8月23日9:00 AM

汗かきさん必見!ワキ汗対策インナーの選び方

暖かくなってくると気になってくるのは汗。暑い日はもちろんのこと、満員電車、自転車通勤、外回りや暖房の効きすぎなどで外出中に汗をかく時、最も気になるのはわきの下ではありませんか? 人目につきやすい・・・
2023年8月7日9:00 AM

敏感肌のための肌タイプ別インナー

あなたは普段どんなインナーを着ていますか?「敏感肌」という表現がありますが、肌のタイプはさらに分類されます。お肌のタイプに合わせて、一番自分に合ったインナーを探してみましょう。 アトピー性皮・・・
2023年7月25日9:00 AM

うっかりすると家族全員が水虫に!?靴下で水虫を撃退する方法

汗ばむ季節になると毎年のようにパパを悩ます憎い水虫。夏が近づくにつれパパの革靴の中は蒸し風呂状態になり、今まで身を潜めていた水虫が一気に襲来してきます。 「パパの足、くさーい」なんて、子供と一緒・・・
2023年7月18日9:30 AM

汗活ですっきり美人に。美と健康を促進する汗のかき方

最近、ちゃんと汗をかいていますか? 夏は冷房の効いた部屋にいる時間が長く、かえって汗をかく機会が減る人も多いようです。汗の臭いやべたつきなど、汗のデメリットばかりに目を向け、汗を避けているのはもったい・・・
2023年5月29日9:00 AM

塗るだけじゃダメ!?お肌のクリーム・美容液の正しい塗り方

お肌を守るために、保湿クリーム、日焼け止めクリーム、美容乳液を使っているかと思いますが、「サラッと塗って安心」しているかたも多いかとも思います。そこで、今回は正しいクリームや乳液の塗り方をご紹介してい・・・
2023年5月8日9:30 AM

日焼け対策は下着でできる?UVカットの方法

だんだん日差しが強くなると、紫外線対策も気になるところ。紫外線は肌が焼けてしまうだけではなく、シミやシワ、乾燥肌など様々な肌トラブルの原因になるのです。   今回こちらの記事では・・・
2023年4月10日9:30 AM

春夏のワイドパンツは、下にはくインナーでショーツの透けを対策しよう!

下半身の締め付け感がなく、楽なはき心地のワイドパンツ。年中愛用している方も多いですね。 春夏にはくワイドパンツは、楊柳素材(※細かい縦じわがあり、肌に触れる面積が少なくした生地。べとつかず春夏用・・・
2022年8月22日9:00 AM

もしかして、私の足のニオイ!?夏のストッキングが引き起こすムレとニオイ

オフィスで仕事をしているとだんだん靴の中がムレてきますよね。ちょっと靴を脱いだ時に酸っぱいニオイが立ち込めてきて…あれ!?私の足のニオイ!?なんて慌てた経験ありませんか? 働く女子には必需品のストッ・・・
2022年8月1日9:30 AM

痒くてつらい夏のかぶれは下着の素材とサイズが原因!?

汗をかくシーズンになると急に増える「下着かぶれ」の悩み。今すぐ服を脱ぎ去りたいぐらい痒いのに、人前で大胆に掻くわけにも行かず…夏の痒みは本当に耐えがたいですよね。 今回は、不快な肌トラブルに耐え・・・
すててこちゃんの
ページはこちら♪

すててこちゃんぬりえコンテスト開催中!