あなたは大丈夫?太ももと合体した二段尻に注意!!

更新日:2024年01月15日 38,084 PV

二段尻の人を見て自分は大丈夫かなと心配になった経験はありませんか?

どんなにおしゃれでかわいいショーツを履いても、ショーツからお腹やおしりのお肉がはみだしてしまっているとせっかくのオシャレも台無し‥。例えば補整効果の高いガードルを履いても、基礎が崩れていれば、効果も半減。荒れた素肌に化粧をするようなものです。年齢を重ねるごとに、お腹やおしりに脂肪がつきやすくなってしまい、弾力の衰えにより下垂しやすくもなってしまうのが現実。

「歳だから、仕方がない」と諦める前に、ショーツ選びを見直してみませんか?

太ってないのに二段尻!?お尻のたるみの3つの原因

小さいサイズのショーツを履いているのが原因!?

日本人は、小さいサイズのショーツを履くといった傾向にあるようですが、小さすぎるショーツはヒップを広げてしまうので垂れ尻の原因になります。
ヒップと太ももの境目がなくなってしまうので、足の長さが短く見えてしまうのも嫌ですよね。

小さいショーツでは、お尻の重力に負けてしまい、お尻がボコボコと4つにわかれて見えてしまう場合もあるので自分のサイズに合ったショーツを選ぶことが大事です。
また、ゴムがきつすぎるものは黒ずみの原因になるので要注意です。

加齢によるお尻のたるみが原因

加齢や筋肉の衰えにより、おしり内部が“ゆるむ”といった内的要因が、おしりの変化を引き起こす大きな原因です。
また、外的要因として、日常生活の小走りなどの「揺れ」による刺激も、ゆるみを加速させる可能性もあると考えられています。

成人後、最大の体型変化が起こるのが、37歳~39歳にかけての30代のスパイラルポイントです。
出産によっても、からだは大きく変貌しますが、さらに大きな変化が、この時期に一気に現れるのです。
基礎代謝の低下や、女性ホルモンの減少をきっかけとして、ウエストのくびれがなくなったり、上半身のサイズが大きくなるなど、体のバランスが目に見えて変化していきます。
しかしこれは女性ならだれもが通る道。下着でできるエイジングケアを取り入れて、いつまでも若々しい気持ちと体型を保ちたいですね。

悪い姿勢が引き起こす筋力低下が原因

仕事上デスクワークなどの仕事につくことが多いと、おのずと座りっぱなしになりますよね。

ずっと座ったままでいると、お尻の血行が悪くなりお尻の脂肪が硬くなってしまうため、たるみや二段尻の原因となってしまうようです。

また、座った状態ではお尻は常にボタ餅のようにぼてっとつぶれていますよね。その状態を長時間維持してしまうことで、お尻の脂肪は太ももや腰に流れて、たるみの原因になります。

ハミ尻に効く!おすすめの下着いろいろ

立体型ショーツ

一般的なショーツは履いていると徐々に尾尻がずり上がってきてしまいます。そして、お尻のトップに食い込むことで二段尻になってしまうのです!
そこで有効的なのが「立体型ショーツ」です。

お尻に近い立体構造なので、お尻をしっかりと包み込み、包み上げて垂れるのを防止します。そのため、ヒップと太ももにくっきりとメリハリができちゃいます★

切りっぱなし、Tバックで段差を作らない

Tバックを履くと体にフィットするパンツやタイトなスカートを着たとき、ショーツのラインがアウターに響きません!
切りっぱなしのショーツとは、「完全無縫製ショーツ」です。縫い糸を全く使わず、接着だけで仕上げる事で縫い糸による肌への負担を軽減してくれます。また、無縫製のため、肌に食い込みにくく、段差がつきにくいので、おすすめです★
また、Tバックはお尻の山の間を布が通るので、お尻の丸みがキレイに出る効果があり、服を着たときのお尻のシルエットもきれいに見えるんです。

ガードルでお尻を整える

ガードルは、ヒップラインを持ち上げて小さくするだけでなく、ふともものラインをキュッと引き締めてキレイに整えてくれるため、パンツスタイルが多い方にはピッタリのアイテムと言えます。

さらに、細身のパンツやスーツもスッと履きやすくなるというメリットもあるようです。

また、ガードルを履く時には、先ほど紹介した「切りっぱなしショーツ」や「Tバック」を着用すると、 さらにきれいなヒップラインになりますよ♪

ガードルのさらに詳しい効果は「春ファッションの隠し技。美尻メイクの決め手はガードルにあり」でも紹介しております。

まとめ

いかがでしたか?自分ではなかなか見えないうしろ姿だからこそ自信を持ってビシッと決めたいものです。

まずは、自分のヒップの形をきちんと知っておけばどんなタイプのショーツがいいのかわかってくるはずです。
いろいろな種類を履き回してみるのもありですね。最近は高機能で補正効果があるのにデザイン性が高いショーツもたくさんあるので、お洋服を選ぶようにショーツ選びも楽しくなること間違いなしです☆

毎日なんとなくつけているショーツですが、実はものすごく重要だということがわかりますよね。

これらが「下着でできるエイジングケア」の第一歩ですo(・ω・´o)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でsutetekonetをフォローしよう!

お客様の率直なご感想をお待ちしております。この記事の感想を送る
この記事を編集した人

Mayumi

旦那と小学生の子供2人(小5と小3)と暮らす共働き主婦です。 主婦の目線から皆様の役に立てるような記事を書いていきます。 たまに主婦目線関係なく全く別の話題を書くこともあります。

Mayumiの記事一覧はこちら

すててこちゃんの
ページはこちら♪

すててこちゃんぬりえコンテスト開催中!