独身も既婚もモテる!?「40代女性の魅力」について

記事公開日:2019年08月09日最終更新日:2019年10月21日 531 PV

年齢を重ねるごとに、経験を重ね、マインドが変わり、女性のオーラや雰囲気は魅力を増していきます。そこで、今回は40代女性が持つ他の世代とは違った魅力を解説していきます。さらには、40代女性が仕事でもプライベートでも魅力的に思われる「魅力の高め方」もお伝えしていきたいと思います。

40代既婚女性の魅力

40代既婚女性は柔和な母性

40代既婚女性と40代独身女性魅力は異なるようです。40代既婚女性の魅力は柔和な母性です。

パートナーや子どもを持つことで受け入れる経験に厚みが増し、相手に対する包容力に自然と磨きが掛かっているのです。

また、一昔前に比べて「共働き」が一般的で、性差による仕事や家事の区別もなくなりました。

男性も仕事も家事もするし、女性も家事も仕事もしている、だからこそ、40代既婚女性に男性が相談できることも多くなっているでしょう。特に家事は生物学的にマルチタスクが得意な女性のほうが向いている側面もあり、相談する男性から尊敬されることもあるでしょう。

40代独身女性魅力

40代独身女性は独自に積み上がる女性らしさ

独身女性の魅力は文字通り「一人の女性」として生きることができること。妻や母のカテゴリーに切り替わることがないため、それだけ強く鮮明に女性として年齢を重ねることができます。

そうなると、女性としてオンリーワンな存在に映るのです。

40代素敵な女性の特徴

特徴1:思慮深い

思考力、理解力のある40代女性は素敵です。考える力は、考える機会を増やすことで培わされていきます。日々を重ねた思考の量は20代、30代の女性の追従できないところですよね。

思慮深いと相手の深い部分を引き出すことができます。心地よく本音を引き出して、分かち合える存在は、特別視されやすくなります。

思慮深ければ、多くの会話に対応することができます。自然と多くの人から興味を持たれる存在になることができます。

特徴2:余裕がある

経験によって、心に余裕を持っています。自分自身のことに余裕があるからこそ、相手のことを見る余白をたくさん持ち、相手のためになることができる、これが40代素敵な女性の特徴の一つです。

特徴3:若作りし過ぎていない

美は健康にも繋がるため、健康でいようとすれば、自然と美容にも良いことをすることになります。

しかし、素敵な40代女性は、若作りをしすぎずに、「過去を追従しない美しさ」を作り上げています。「とにかく若く!」を追求すると、美への執着や痛々しい雰囲気が出るからです。40代女性に一番フィットした美へのこだわりが40代女性独自の美しさを作っています。

特徴4:頼もしい

多くの人か好かれる40代女性は「頼もしさ」があります。才色兼備でしっかりとした「大人の重み」を感じられるオーラを持った40代女性は素敵な印象を与えるでしょう。

頼もしい実力と雰囲気で、多くの人から頼られて、実際に良い影響を与えます。そして、いろんな人から、いい人たちを紹介してもらえるようになります。

特徴5:大きな弱点が少ない

人には弱点があって当然です。得意なこともあれば、苦手なこともあるでしょう。素敵な印象を与える40代女性は、大きな弱点が極力少ない印象があります。それが40代の円熟した女性の雰囲気を出すのかもしれません。大きな弱点は粗削りな印象を作るからです。

40代でモテ期が来る女性は多い

それは40代女性が好きな男性は多いから

20代とも、30代とも違う「女性らしさ」「人間らしさ」、それをはっきりと感じられる40代女性にはモテ期が到来します。

だって、あなたと会わなければ、あなたのような「女性らしさ」「人間らしさ」を感じられないからです。

それに「若さ」は男女問わず「価値」のように思われますが、「若さ」の価値を持った女性よりも、「40代のあなたのほうが素敵」だという感覚をはっきり芽生えさせるから、ますますあなたが気になるのです。

こうして、40代でモテ期が来る女性は多いのです。

40代でも綺麗な女性増えた理由

40代でもかわいいは時代の流れ

美の定義は人それぞれですが、2010年前後の「美魔女ブーム」とは違い、今や40代でも女性が綺麗であることは当たり前となっています。

それは時代が進むにつれて美容の消費の質が上がっているからと言えますよね。

また、40代で美にこだわらない女性も美しいですよね。それは女性としての最大の余裕を手にしたと言えます。

人は外見だけでなく、内面もあります。両方の側面を自分らしく納得できるスタイルで実現していくことが何よりも大切ですよね。

魅力的な40代、そして歳を重ねるなら、下着はかなり大切です

健美なスタイルを作るのは下着から

寿命100年時代と言われています。40代女性も将来の健康に向けて、健康で美しい体作りを目指したいところですよね。

下着は体自体の負担を軽減したり、スタイルを矯正したりする役割があります。

例えば、人の最も基礎的な行動「歩く」ことを考えても、骨盤を歪んでいない状態で歩き続けることが将来の健康を考えても理想です。それだけでなく、ボディラインも美しくなります。

特に摩耗されやすい大きな筋肉周りの関節をサポートすることは大切です。肩甲骨周りや股関節を補正下着などでいたわるようにしましょう。

最後に:これからも魅力的に年齢を重ねていきましょう

自分らしい重ね方を

以上、40代女性の魅力についてお伝えしてきました。私たちは健康である限り年齢を重ねることができます。それは人として生きることに時間を掛けられるということです。

時間は大切な価値で、お金で買えない価値です。過ごした時間の分だけ魅力的になって、自分らしく素敵に過ごしていけたら最高ですよね。ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でsutetekonetをフォローしよう!

お客様の率直なご感想をお待ちしております。この記事の感想を送る
この記事を編集した人
美着家 Masami

美着家 Masami

医療・健康・健康・心理学など様々なジャンルの執筆を行っています。本サイトでは、美着家として、下着や衣類に関して独自のアプローチで研究をしています。

美着家 Masamiの記事一覧はこちら

すててこちゃんの
ページはこちら♪
第9回ぬりえコンテスト募集中!