水着でぽっちゃりを目立たなくしたい!どうすればいいの?

更新日:2019年07月15日 2,918 PV

夏の楽しいレジャーといえばプールや海ですが、ぽっちゃり体型が気になる女性にとっては、少し憂鬱な季節かもしれませんね。「二の腕や太股の太さが気になる」「お腹のお肉を見られたくない」「胸が大きくて恥ずかしい」と悩んでいる女性のために、気になる部位を目立たなくする水着のデザインをご紹介します。今からできる簡単なエクササイズもご紹介するので、この夏は自信をもって水着を楽しみましょう!

ぽっちゃりを目立たなくする水着の選び方

それではここからは、気になる部位を目立たなくする水着のデザインや、色をご紹介していきます。これをチェックしてから水着を選びにいくことで、自分にぴったりの一品がみつかりますよ。

ぽっちゃりが気になる部位別に水着デザインをご紹介

ぽっちゃりが気になる部位別に水着デザインをご紹介

・上半身全体を隠せる「ラッシュガード」
ラッシュガードとは、水着の上から羽織る上着のようなもの。これを着てしまえば、ぽっちゃりが気になる上半身をすべて隠せます。しかも日焼けも防止できる万能アイテムです。

・二の腕を隠せる「オフショルダー」
オフショルダーは、両肩を出しつつも、二の腕部分に袖があるタイプの水着です。両肩の露出と首回りの開放感が、顔の周りをすっきりと見せ、華奢な印象に。二の腕部分の袖で、ぽっちゃりした二の腕を隠せるので、着痩せして見えるアイテムです。

・大きな胸を隠せる「フレアトップ」
カップの上から下までが、カーテンのようなフリルで覆われているタイプの水着。胸が大きめで、あまり目立たせたくない方におすすめです。カップの部分がレースで隠れるので、胸の大きさが目立ちにくいうえに、バストとウェストにメリハリをもたせられます。

・お腹をスッキリ見せてくれる「ハイウエストビキニ」
「ビキニを着たいけど、ぽっちゃりしたお腹だけが気になる」という方には、ハイウエストビキニで悩みを解消できるかもしれません。ハイウエストビキニとは、その名の通り、パンツ部分のウエストが高めのデザイン。下腹を覆ってくれるので、お腹をスッキリ見せてくれます。

・全体を隠しつつ女性らしさも演出できる「ワンピース」
二の腕、胸、お腹、お尻、太股全般のぽっちゃりが気になる方には、ワンピースがおすすめ。ワンピースといっても昔のスクール水着のようなものではなく、服のワンピースと同じように着こなせる水着です。全体を隠しつつも、女性らしく可愛く着こなせるので、男性にも人気。

ぽっちゃりを目立たなくする水着の色

ぽっちゃりを目立たなくする水着の色

・引き締め効果抜群の「ブラック」
ぽっちゃりを目立たなくさせるには、濃い色や、寒色系の色の水着を選ぶことがポイントです。中でもブラックは引き締め効果が抜群。黒の単色はどうしても地味な印象になりがちですが、ワンピースタイプを着れば、フェミニンな印象になります。

・適度な明るさと上品さが人気の「ネイビー」
「黒では顔が暗くなってしまう」「もっと明るいデザインがいい」という方には、ネイビーがおすすめ。黒同様に引き締め効果が高く、黒よりも明るい印象を与えてくれる色です。さらに上品な雰囲気も演出できるので、大人の女性にぴったり。

・寒色系の鮮やかさが爽やかな「ブルー」
夏の日差しに映える、明るい色が好みの方は、ブルーの水着はいかがでしょうか。ロイヤルブルーのような鮮やかなブルーは、爽やかな印象に。しかも引き締め効果のある寒色系なので、ぽっちゃりをしっかりカバーしてくれます。

ぽっちゃりを解消して水着を着よう!今からできるエクササイズをご紹介

ぽっちゃりを解消して水着を着よう!今からできるエクササイズをご紹介

夏まであとわずか。それでも少しでもぽっちゃりを解消したいという方に、今からできるエクササイズをご紹介します。

お腹をすっきりさせるエクササイズ

  1. 腹筋に力を入れながら、1~2秒かけてゆっくりへこませます
  2. 腹筋に力を入れたまま、1~2秒かけてゆっくりお腹を膨らませます

この動作を家事をしながら、通勤中、椅子に座りながらでも繰り返すだけで、腹筋がきたえられます。大切なのは、お腹をへこませるときも、膨らませるときも、腹筋を意識すること。とくに膨らませるときは、反動で膨らませるのではなく、お腹に力を入れて押し出す意識でおこないましょう。

二の腕をすっきりさせるエクササイズ

  1. 500mlのペットボトル2本に水を入れ、両手に1本ずつ持ちます
  2. 立った状態で足を肩幅に開き、腰を90度に前屈させます
  3. 腕を後ろに伸ばし、肘を曲げたり、伸ばしたりします

ダンベルがなくても、ペットボトルがあれば手軽にできるエクササイズです。

お尻をすっきりさせるエクササイズ

  1. 立った状態で左手を壁につけ、右手はお尻のお肉を持ち上げるように支えます
  2. 右足の膝を伸ばした状態で後ろに上げます
  3. お腹に力を入れながら、(2)の状態を10秒キープします
  4. 左足も同様に行います

この動作は壁があればどこでもできるので、ちょっとした隙間時間におこなうようにしましょう。お尻のシェイプアップになったり、たるんだお尻の形を整えたりするのに効果的です。

太股をすっきりさせるエクササイズ

  1. 床に仰向けに寝転がり、膝を伸ばした状態で足を90度にまっすぐ上げます
  2. 両足を無理のないところまで、ゆっくりと開きます
  3. 両足をゆっくりと閉じます

足を開いて閉じる動作を1回とし、10回を3セットおこないましょう。太股の内側と外側を効果的に鍛えられます。

ぽっちゃりは水着を着てはいけないの?男性はそこまで気にしていない事実

ぽっちゃりは水着を着てはいけないの?男性はそこまで気にしていない事実

「ぽっちゃり=かわいくない」と思っている女性が多いようですが、男性から見ると必ずしもそうではないようです。ここでは、男性が水着姿の女性のどこを気にして見ているのかご紹介します。

痩せすぎよりも、ぽっちゃりのが健康的で好感度が高い

ぽっちゃりを解消するだけでよかったはずが、ダイエットを頑張りすぎて、いつの間にかガリガリの体型になっている人も。痩せすぎは女性的な体のラインが失われるうえに、どこか不健康に見えてしまいます。逆に、ぽっちゃり体型の方が女性的な柔らかさを感じ、健康的で好感度が高いようです。

体型よりもお尻のニキビはマイナスポイント

どんなに抜群のスタイルの女性でも、お尻の下にニキビが見えると、かなりマイナスポイントになるようです。お尻のニキビはおもに血行不良が原因といわれています。きついショーツを履いていたり、運動不足だったりする方は注意しましょう。

見落としがちな背中のムダ毛にがっかり

脇や腕、足、お腹など、前から見える部分のムダ毛の処理は徹底的にしていても、背中のムダ毛処理までは手が回らないことも。男性は意外に背中のムダ毛もチェックしています。「かわいいな」と思って近づいてみたら、背中にムダ毛が生えているだけで、がっかりしてしまうようです。

露出が多すぎる水着も品のない印象に

男性は女性の水着姿は好きですが、あまりにも露出の多い大胆なデザインは好まないようです。とくに彼女が露出が高い水着を着るのはNG。ほかの男性からの目線が気になるほか、品のない印象になり、好感度を下げてしまうようです。

ぽっちゃりでも好きなデザインの水着を着て、夏を楽しもう

ぽっちゃりでも好きなデザインの水着を着て、夏を楽しもう

ぽっちゃり体型の女性にとって水着を着るのは勇気のいることですが、意外に男性は気にしていないのが現実です。それよりも健康的な体型であること、ムダ毛の処理や肌のケアがいきとどいていること、露出が多すぎない品のある水着であることが重要なようです。

今回ご紹介した「ぽっちゃりを目立たなくする水着のデザインや色」を参考にしながら、あなた好みのデザインの水着を着て、今年の夏も楽しみましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でsutetekonetをフォローしよう!

お客様の率直なご感想をお待ちしております。この記事の感想を送る
この記事を編集した人

midori arakawa

サイクリングと筋トレが趣味。普段は遠出をしないが、たまに思い切って海外旅行に出かけたりする。

midori arakawaの記事一覧はこちら

すててこちゃんの
ページはこちら♪

すててこちゃんぬりえコンテスト開催中!