「ストッキング」記事一覧

2024年3月11日9:00 AM

そのストッキングで大丈夫? 卒業・入学で恥をかかない足元マナー

厳しい寒さが徐々に和らぎ、草木のつぼみが膨らみはじめる早春。お子様の卒業式や入学式を迎える人も多いのでは?服やヘアスタイル、バッグに靴…。当日のファッションはすでに準備万端という人でも、ついつい忘れて・・・
2023年7月3日9:30 AM

ストッキング・ソックスと血行の関係性

皆さんは「脚の健康」について日々考えていますか?中国医学では、足の裏は第二の心臓と呼ばれています。 足裏には約60~70の反射区(ツボ)がある 足やふくらはぎには全身の3分の2の関節や・・・
2023年5月23日9:00 AM

靴擦れ・踵抜けの悩み解消。足のサイズとタイプで選ぶ快適シューズ

靴擦れや踵抜け、足の甲やつま先の痛み…。靴選びを失敗すると不快モードが一気に上がり、せっかくのお出かけが楽しめなくなってしまいますよね。靴は同じサイズでも、メーカーやデザインによって履き心地は大きく異・・・
2023年2月20日9:00 AM

タイツやストッキングを長持ちさせるための5つのポイント

寒い季節の防寒として、タイツやストッキングを着用しているという女性は多いと思いますが、「買ったばかりのタイツがすぐに破れてしまった!! 」 「気をつけていたはずなのにストッキングが伝線している……。・・・
2022年8月22日9:00 AM

もしかして、私の足のニオイ!?夏のストッキングが引き起こすムレとニオイ

オフィスで仕事をしているとだんだん靴の中がムレてきますよね。ちょっと靴を脱いだ時に酸っぱいニオイが立ち込めてきて…あれ!?私の足のニオイ!?なんて慌てた経験ありませんか? 働く女子には必需品のストッ・・・
2019年12月2日4:02 PM

就活にタイツはNG?令和時代のタイツマナー

  「スーツ+タイツ」「就活+タイツ」…。これらは全てNGなのでしょうか。知っているようで知らないのがタイツの着用マナー。そもそも、タイツとストッキングの違いってなに? タイツのパッケ・・・
2017年10月31日2:02 PM

ストッキングのお手入れと収納の疑問を解決!

突然ですが「ストッキングの正しい洗い方」ってご存じでしょうか? 脚を綺麗に見せてくれるストッキングは女性にとって欠かせないアイテムですよね。でも、洗濯したら伝線した、破れてしまった…という経験はあり・・・
2017年6月7日5:16 PM

ズリ落ちしない!ストッキングの機能と選び方

ストッキングのズリ落ちに悩んでいる女性は意外に多く、ストッキングの上からガードルを履いて予防している、という方もいらっしゃいます。ガードルを履くことで、体の補正もできて「一石二鳥」な気もしますが、着圧・・・
2017年5月29日5:59 PM

ストッキングに関する4つの疑問を徹底解決!

毎日履くストッキングですが、女性にとっては「悩みの宝庫」ですよね。 当店に寄せられたストッキングにまつわるお悩みを徹底的に解決していきたいと思います! [疑問1] ストッキングのベージュ色…。・・・
2017年5月12日11:52 AM

冷え性は肥満の元!?夏こそ注意したいダイエットの大敵『内臓冷え』

今年の夏も暑いですね!夏には涼しい部屋で冷たい麦茶を飲んで快適に過ごしたいですよね。かき氷やビールもおいしいし、やっぱり夏は冷たいものがおいしい! でもちょっと待って!体が冷えすぎていませんか? ・・・
すててこちゃんの
ページはこちら♪

すててこちゃんぬりえコンテスト開催中!