紅葉の季節に。秋山ハイキングとオススメシルクアイテム | 最高級素材純絹(シルク)100%使用の下着通販店【Mayui】 | 最高級素材純絹(シルク)100%使用の下着通販店【Mayui】

お気軽にお問い合わせください

0776–73–5258

紅葉の季節に。秋山ハイキングとオススメシルクアイテム
2018.10.31

徐々に山々が色づき始め、本格的な紅葉シーズンに近づいてきましたね。この季節にしか見れない赤や黄色の美しい木々に青い空は、眺めているだけでも心が潤い、リフレッシュできます。次の休日は、近くの山にハイキングに出かけて、秋をもっと楽しんでみませんか?

今回は、秋山ハイキングのおすすめポイントや、東京都心からも日帰りで行ける山々、そしてハイキングにオススメのシルクアイテムをご紹介していきたいと思います。

 

秋山ハイキング4つのおすすめポイント!

①美しい紅葉で季節感を楽しむことができる

秋の山のハイキングでは、イチョウやモミジ、カエデ、クヌギなど、鮮やかな紅葉を眺めながら登山を楽しむことができます。緑色の葉が色づき始めてから落ち葉になるまで、毎回見てもその表情が変わって行くので、飽きることはないでしょう。紅葉狩りして記念に持ち帰るのも、思い出になりますよね。

 

②おいしい空気で体も心もリフレッシュ

山の空気はとっても新鮮です。日頃はビルの谷間や人混みの中で働いているのならば、たまには新鮮な空気を求めてハイキングしてみてはいかがですか?雄大な大自然の中、紅葉の道を歩きながら胸いっぱいに美味しい空気を吸い込んで。それだけで体も心もリフレッシュできますよ!

 

③運動不足解消にも◎

最近運動不足気味。。。だけど、走ったりスポーツするのは苦手だな、という方にもハイキングはおすすめです。気軽に山登りするのは小学生の頃から遠足でもやっていたはず。ハードルが低いので、どんな年齢の人も楽しめますし、有酸素運動になります。足腰を鍛えるためにも、自分のペースでゆったりと始めてみましょう!

 

④帰りには温泉でリラックスできる♪

紅葉ハイキングで歩き疲れたら、帰りは近くの温泉に立ち寄ってみましょう。その土地ならではの泉質がありますので、様々なお湯の質感を楽しんでみましょう。お肌もしっとり、すべすべになるでしょう。

 

東京都心から日帰りできる♪ 紅葉ハイキングにおすすめの山5選

大山(神奈川県伊勢原市)

新宿から電車やバスで約1時間半で行くことができる神奈川県伊勢原市の「大山」。日本三百名山や関東百名山のひとつでもあります。登りやすいことで人気の大山は、相模平野のどの場所からも眺めることができ、標高は1252m、ピラミッド型をしています。ケーブルでの楽に登山したい方も、しっかり登りたい方にもオススメの山です。

高尾山(東京都八王子市)

東京都八王子市にある有名な「高尾山」は都心から1時間ほど。新宿駅から京王線特急に乗り、約47分で高尾山口駅に到着することができます。標高599mの山で、いくつもの登山コースがあり、ケーブルカーもありますので、山頂まで楽にたどり着くことができます。そのため、お年寄りから子供まで幅広い世代やファミリーでハイキングを楽しめるでしょう。

御岳山(東京都青梅市)

東京都青梅市にある「御岳山」。標高は929mで、武蔵御岳山とも呼ばれています。奥多摩のパワースポットの宝庫としても有名です。山上には武蔵御嶽神社が建立されていて、古くから山岳信仰の対象になっています。ケーブルカーもあり、気軽に秋の山々の景色を満喫できます。また、パワースポットを巡ることができるコースや、清流とコケが美しいロックガーデン周遊コースなど体験でき、初心者から本格的に登山したい方までオススメの山です。

青梅丘陵(東京都青梅市)

子連れにオススメの山が「青梅丘陵」。高低差が緩やかなので、小さな子供でも一緒に林間のハイキングを楽しむことができます。JR青梅線の青梅駅から軍畑駅までの区間を歩く林間コースは、見晴らしの良い休憩スペースも多くオススメです。ハイキングコースの近くに子ども向けアスレチックや鉄道公園もあります。

 

陣馬山(東京都八王子市と神奈川県相模原市緑区との境界)

八王子市と相模原市との境界にある、初心者にも人気の「陣馬山」。標高857mで女性でも歩きやすい山です。「関東の富士見百景」「かながわの景勝50選」にも選ばれるほど眺めが素晴らしく、富士山や奥多摩の山々、東京の町並みや神奈川市内の風景まで一望できます。シンボルの白馬の像のある、広々とした山頂でゆっくりとコーヒーを楽しんだり、山ご飯を作ったり。お茶屋さんで山菜うどんやおでん、そばを頂くこともできますよ♪

 

秋冬の登山やハイキングに役立つ!シルク(絹)インナー&カットソーをご紹介

登山やハイキングの時にこそ、シルクのインナーやカットソーをご活用ください♪ 何と言ってもシルク(絹)は吸湿性・放湿性・速乾性に優れているので、山登りにもピッタリの素材です。汗を素早く吸い、サラサラで快適な状態を保ってくれます。また。繊維がいくつも撚られていることで重ね着をした時のように温かい空気が内包されていますので、寒い時でもポカポカ。登山中も快適に過ごしたいのであれば、シルクのインナーやカットソーが一番です!

 

シルク100% タートルネック 長袖シャツ (M~LL)

シルク100%という贅沢なタートルネックTシャツ。着丈が長め、ウエストも少しシェイプして、お腹周りをすっきりとカバーしてくれる、美しいシルエットのカットソーです。肌に溶け込むような、しっとりとした滑らかな着心地は、一度着たら手放せなくなるでしょう。

冬に重宝するシンプルなタートルネックのインナーは、ジャケットやカーディガンなど手持ちのアウターや羽織もの、ニットとの相性も抜群です。首回りもゆとりを持たせた作りになっていますので、タートルネックにありがちな首の苦しさ、窮屈感がグッと軽減されます。

また、襟の長さは20cmあるため、くしゅくしゅさせたり、折り曲げたり、お好きなファッションアレンジを楽しむことができる便利なアイテムです。

ざっくりとしたニットはチクチクする感じが苦手という方も、このシルクカットソーを一枚下に着るだけで、チクチク感が軽減されますよ!

シルクだから洗濯できないのでは?という心配もありません。しっかりとした厚めの生地で、ご家庭で気軽にお洗濯して頂けますので、毎日のコーデにどんどん使うことができます♪

 

シルク100% ニット8分袖シャツ (M~LL)

 

高品質ピュアシルク100%のシルクニット8分袖インナーです。
ピュアシルクを筒で編み上げた生地を使用しているので、
脇に縫い目がなくお肌に優しくアウターにも響きません。
ピュアシルク100%のすべすべなめらかな肌触りなので、毎日着たくなる心地よさです。
縫い糸もシルク糸なので、お肌の弱い方にも安心して着ていただけます。

吸放湿性にすぐれ、保湿効果もあるシルクは、
夏はサラッと涼しく、冬は温かく着て頂けます。
汗をかいてもすぐに乾くので、着心地はとてもさわやかです。
薄くて軽いので、アウターにも響きません。
お肌が吸収できるシルクなのでストレスなく着て頂けます。
お肌に直接ふれるインナーをシルクにすることで、
シルクの細い繊維が肌の古い角質を削り取ってくれて美肌効果も期待できます。
たっぷりのアミノ酸を含んでいるので肌の潤い効果も抜群です♪
袖口スッキリの8分袖で重ね着しても、もたつきません。

 

いかがでしたか?

近場でも1時間ほどで行ける山はたくさんありますし、1時間で山頂まで登ることだって可能です♪ 素敵な紅葉に出会いに、今年はシルク(絹)インナーやカットソーで装備万全にして、快適な秋山ハイキングを楽しんでくださいね!



このコラムでおススメしたい商品