お腹を温めて美しく健康に!シルクの腹巻きのメリットとは? | 最高級素材純絹(シルク)100%使用の下着通販店【Mayui】 | 最高級素材純絹(シルク)100%使用の下着通販店【Mayui】

お気軽にお問い合わせください

0776–73–5258

お腹を温めて美しく健康に!シルクの腹巻きのメリットとは?
2017.12.26

日本人女性の5割以上が「冷え性」に悩んでいるといわれる日本。

女性は男性に比べ筋肉の量が少ないことや、複雑な臓器の影響から冷えやすいと言われてています。体調不良の原因が、じつは身体の冷えだった!なんてことも。

疲れやすい・生理不順・下半身のむくみ・下腹部のぽっこり・・・心当たりはありませんか?それって、身体のなかの内蔵が冷えていることが原因かも。女性特有の体調不良を改善するには身体、内蔵を温めることが大事です。

特に重要な臓器が集中している「お腹まわり」を温めることで、たくさんのうれしい効果がある!ということで、いま「腹巻き女子」が急増しているんです。

健康にはもちろん、美容にもいいことづくめだと話題の「腹巻き生活」にはどんなメリットがあるのでしょうか?

 

腹巻き生活のメリット

 

血流の流れを良くしてくれる

血液は約45秒で全身を巡っています。臓器が集中し血流の多いお腹を温めることで、血流の流れを良くし温かい血液を全身に循環させることができ、効率よく体温を上げることができるそう。

冷えによる血流の悪化は新陳代謝の低下をまねき、様々なトラブルを引き起こします。おもに頭痛や生理痛・肩こりなどの原因とされ、酷いときには腰痛や吐き気をもよおすことも。代謝をよくする事でこれらの症状を緩和させることができるといわれています。

 

むくみの解消にも◎

その他にも、代謝の悪化は身体のむくみ(とくに下半身)を生むので、腹巻きでお腹を温め代謝のいい状態をキープすることはむくみ解消にもつながるのです。

 

便秘の解消にも効果的

お腹が冷え血流が悪くなると、消化器官の働きも弱まります。冷えからお腹を下した経験のある方も多いのでは?消化器官の機能低下はそれだけでなく便秘・お腹の張り・下痢と便秘を繰り返すといった症状の原因にもなります。

お腹を温めて消化器官の働きを健全にすることは、女性に多いつらい症状の改善への大きな第一歩。スムーズな血流は身体全体の健康につながっているのです。

 

腹巻きの美容効果

老廃物を身体の外へ出してくれる効果

女性を悩ます肌荒れの原因のひとつは血流の悪化。お腹を温め血行を良くし、余分な塩分や老廃物を身体の外へ排出することで美肌へ近づくことができます。便秘の改善もこのひとつですね。

 

脂肪を燃焼させてくれる基礎代謝の上昇

また、腹巻きを巻くことで体温が1度上昇するといわれています。体温が1度上がると免疫力も上がり、基礎代謝はなんと10%近くも上がるそう。心臓の動きや呼吸により脂肪を燃焼させてくれる基礎代謝の上昇は、痩せやすい体質につながる期待大。身体の内側の健康は、美しさにも直結しているんですね!

 

 

腹巻の着用ポイント

 

長時間巻いていると「身体が怠けて」しまうことも

いい事づくしの腹巻きですが、長時間巻いていると「身体が怠けて」しまうので注意が必要。温めてあげすぎると身体が自分で発熱する力が弱くなってしまい、少し冷えただけでも風邪をひいてしまったりと悪影響になってしまうそう。

 

適切な着用時間は1日に3~5時間程度

お腹からウエストの少し上やバストの下あたりに巻くのがよいでしょう。男性の場合はウエストのあたり。寝るときに巻く際は、温め過ぎて寝汗をかいて逆にお腹を冷やしてしまうことがないよう気をつけるようにしましょう。

 

腹巻き選びのポイントとおすすめ

 

様々なタイプの腹巻が

下着メーカーや大手衣料品チェーン店からデザイン性の高い腹巻きが発売されており、選ぶのも楽しくなります。一般的なものからショーツ一体型、レギンスタイプなど様々なタイプのものがありますので、生活スタイルに合わせて使いこなしていきたいですね。

 

素材はシルクがおススメ

デザインはもちろん、肌に長時間触れるものですから素材にもこだわりたいところ。機能性もあり、腹巻きに選びたい素材としておすすめなのがシルクです。

シルクは「繊維の女王」といわれるほど、高品質で高性能な、万能の天然繊維。シルクのもつタンパク質「セリシン」の成分は「第二の肌」と呼ばれるほど人間の肌に近いんです。

ほかにも肌成分と同じアミノ酸が約20種類構成されており、抜群の肌なじみ。保湿性にも優れているため、潤いを保ちアンチエイジングや美肌効果も期待されています。

 

コットンの腹巻とどう違うの?

また、コットンなどと比較して吸湿性・放出性が高くムレに悩まされることがなく清潔で快適。同時に、天然繊維のなかで最も細く、気泡を多く含むことができるのでもちろん冬は温かく、夏のエアコン対策にも◎。

低刺激な天然素材ですので肌に優しく、敏感肌にも安心。すべすべとしたつけ心地を楽しめます。薄手ですがこれらの機能を充分に発揮してくれるので、アウターに響かずおしゃれのジャマになりません。腹巻きにはもってこいですし、美をめざす女性にはう嬉しいことづくめの素材なんです。

 

腹巻で、カラダの内側から美しく!

お腹を温めることで、健康だけでなく美しさも手に入れることができる最強アイテム、腹巻き。機能性バツグンで高品質、美容効果への期待も大きいのシルクの腹巻きをお供に、楽しみながら身体とこころを温かく。内側から輝くほんとうのキレイをめざしていきましょう!