寝ているだけでキレイになれる?シルク(絹)寝具の驚きの実力をご紹介! | 最高級素材純絹(シルク)100%使用の下着通販店【Mayui】 | 最高級素材純絹(シルク)100%使用の下着通販店【Mayui】

お気軽にお問い合わせください

0776–73–5258

寝ているだけでキレイになれる?シルク(絹)寝具の驚きの実力をご紹介!
2018.02.23

健康で豊かな人生のために質の良い睡眠は欠かせません。人間はその人生の1/3が睡眠時間だといわれています。

ぐっすり眠れた翌朝はスッキリ気持ちよく起きることができて、その日一日元気に過ごすことができますよね。

上質な睡眠をとるために必要なのは、布団やシーツなどの寝具。デザインにこだわるのと同じくらいにこだわって選びたいのが、寝心地や寝具の性能です。

今回は上質な睡眠と寝具の関係と、使ってほしいおすすめのシルク(絹)の寝具についてご紹介します!

 

睡眠と寝具のカンケイ

ベットのデザインにはこだわるけれど、シーツや布団はあまりこだわったことないし、何でもいい!という方が実はほとんどだそう。

寝具は睡眠中というもっともデリケートな状態の体を守ってくれる大切なものです。質の良い睡眠のためには良い寝具は必要不可欠といえます。

寝返り・汗・体温調節など、睡眠中の生理的変化の妨げとならない寝具を選ぶことが重要です。

ふとん

掛布団は保湿性・吸湿性・放湿性に優れていて、軽くてフィット感のあるものを選びましょう。敷布団も保湿性・吸湿性・放湿性の良さにくわえて、適度な硬さとクッション性も必要です。

良い睡眠に適した布団の中の環境を保つことが重要になってきます。

まくら

寝返りの打ちやすい、高さのあった枕を選ぶことが良い睡眠のカギ。高さが合わないと眠りの質が悪くなってしまいますし、肩こりなど健康トラブルの原因にもなってしまうことも。

枕カバーも、デリケートなお肌に長時間直接触れるものですので、安心できる優しい素材のものを選びたいですね。

 

シルク(絹)の寝具をおすすめする理由

安眠効果

ご存知のようにシルク(絹)はとてもなめらかで光沢のある生地ですので、見た目も美しく肌触りも抜群!この心地よさは心身をリラックスさせ、快眠へと導いてくれます。

シーツや枕カバー、パジャマにシルク(絹)を選べば体が寝具に引っかかることなく、するんとスムーズに寝返りを打つことができます。

寝返りは睡眠中の体温調節や血行の悪化防止のために行う重要なもの。寝返りがスムーズに打てないとうまく体温調節することができず、脳が目覚めた状態に近くなってしまいます。

シルク特有のなめらかな肌ざわりで、摩擦を軽減しスムーズな寝返りを打つことができます。ストレスのない自然な寝返りは、上質な深い睡眠のためにとても重要なんです。

 

オールシーズンいつでも快適

シルク(絹)は吸湿性・放湿性・速乾性に優れた繊維で、その性能はなんとコットン(絹)の1.5倍も。

人間は睡眠中にコップ一杯分もの汗をかくといわれています。この汗を充分に吸収できなかったり、書いた汗が蒸発して寝具の中にこもってしまうと、温度と湿度が上がってしまうので非常に寝苦しい状態をうみ、睡眠が浅く最悪な寝起きになってしまいます。

シルク(絹)はその優れた吸湿性で、かいた寝汗をしっかりと吸収してくれます。その汗を外部に放出してくれる放湿性の良さで寝床はいつでも快適。

速乾性もあるのでサラサラな寝床を保ってくれます。寝汗が心配な夏でも快適に睡眠をとることができますね。

また、シルク(絹)は天然素材の中でもっとも細い繊維を持つので、その繊維中に空気を豊富に取り込むことができ冬はとてもあたたか。寝汗で寝具がつめたくなってしまう心配もありません。

まるで天然のエアコンともいえるシルク(絹)の寝具は、一年中快適な睡眠をとるための手助けをしてくれます。

 

肌にやさしい

とくに枕カバー・・・お肌に直接触れるものだからこそ、やさしい素材のものを選びたいですよね。

天然繊維のシルク(絹)は蚕を守るシェルターの役割をもつ繭からできたもの。外部刺激にとても強い性質を持っています。

抗菌作用の高さと通気性の良さでお肌を清潔に保つことができるので、とても衛生的。人間の肌に近いたんぱく質で構成されているので肌へのストレスも少なく、敏感肌やアトピー性皮膚炎の方でも安心してお使いいただけます。

シルク(絹)には保湿性もあるので静電気を起こしにくくチリやほこりを寄せ付けません。繭糸が長いので糸ボコリも比較的少なくて済みます。

デリケートな状態を長時間守ってくれる寝具は、肌に優しい清潔なシルク(絹)のものが安心ですね!

 

美肌効果

第二の肌と呼ばれるシルク(絹)は、その名の通り人間の肌に近い約20種類のアミノ酸でできています。

そのなかでも天然のUVカット効果・優れた保湿性・高い抗酸化作用をもつアミノ酸「セリシン」。

セリシンにはお肌の潤いを保ち、老化の原因である活性酸素の働きを抑制し、シミの原因ともなるチナシナーゼの活動を抑えてくれる働きがあります。

シルク(絹)の寝具が肌に触れているだけでお肌の潤いを保ってくれ、美白やアンチエイジング効果も得られるというわけなんです。

セリシンは髪の主成分である「ケラチン」とも相性抜群!髪にツヤを与えてくれます。保湿成分は髪にもほどよいうるおいを与えてくれるので、枕カバーをシルク(絹)にすると、肌も髪もキレイになれて一石二鳥♪

 

睡眠の質を高めてくれる

寝る前にホットミルクを飲むと、ほどよく体もあたたまって寝つきがよくなりますよね。これは牛乳に含まれているトリプトファンとセリンという成分のおかげ。

じつはこのひとつセリンは、セリシンの主成分。脳へのブドウ糖の供給を促進して脳を活性化させたり、神経伝達物質の分泌を促進させるはたらきがあり、ストレスを軽減する効果があるので、不眠症対策としていま注目されているそう。

睡眠の質をワンランクアップさせてくれるセリンが含まれたシルク(絹)の寝具は、上質な睡眠にはうってつけなんです。

 

おすすめのシルク(絹)寝具カバー

シルク100% 19匁シルクサテン掛布団カバー  シングル&ダブル

「匁(もんめ)」とはシルク(絹)の密度を表す単位。

シルク(絹)の掛布団カバーで全身をつつんで寝ながら美白ケア!シルク(絹)100%の滑らかな肌触りで極上のおやすみタイムを味わえます♪

19匁は軽く柔らかい仕上がりです。適度な厚みの丈夫な生地で傷みにくく長持ちするので、一年中使っても安心。継ぎ目がありますが、目立たないように縫製に工夫をしてあるのでほとんど気になりません。

シルク特有の美しい光沢で気分もリラックスさせてくれますよ。カラーも豊富で、サイズもシングル・ダブル2種類ご用意しています。ライフスタイルに合わせて選んでくださいね!

 

シルク100% 19匁シルクサテンピローケース (枕カバー) 

こちらもシルク(絹)100%、19匁シルクを使ったピローケース (枕カバー) です。

長時間直接お肌に触れる枕カバーはやっぱり、天然素材のシルク(絹)が安心。美肌・美白効果もありますし髪も適度にうるおいを保ってツヤツヤにしてくれます!

枕カバーをシルク(絹)に変えてから、髪の毛が絡みにくくなった!肌が乾燥しにくくなった!ニキビができなくなった!という声が多く聞かれるほど、シルク(絹)の枕カバーは効果大なんです。

清潔で美肌・美髪に効果大のシルク(絹)枕カバーをぜひ手に入れてください!一度使えばその快適さに、もうなくてはいられなくなりますよ。

 

シルク(絹)寝具で快眠生活

元気な毎日のために上質な睡眠が欠かせないこと、その上質な睡眠を手に入れるためにシルク(絹)の寝具が欠かせないこと、お分かりいただけましたか?

美肌・美髪効果も高いので、寝ている間も隙なくキレイを磨く時間にあてられるなんて、シルク(絹)の恩恵を受けない選択肢はもう考えられませんね!

あしたの健康と美しさのために、今日からさっそくシルク(絹)の寝具で快眠生活をはじめましょう!

 



このコラムでおススメしたい商品